邪神ちゃんドロップキック…ですのん❤

f:id:naru443:20220121234759p:plain

 

泣ける:-----

笑える:★★★★★

深い :-----

規格外:★★★★★

おすすめ度:★★★--

 

とにかく何も考えずに笑いたい時に超おススメ!

 

背景

漫画家「ユキヲ」さんによるウェブコミック。2012年から連載され、2020年10月時点で累計発行部数100万部のバイオレンスコメディ。

 

特筆① バイオレンスコミック

ムチャクチャな設定、だけどカワイイ!

悪魔の邪神ちゃんが、同居するゆりねちゃんを、隙をみてドロップキックで殺そうとするんだけど、毎回返り討ちに遭ってミンチにされたり…かなりエグイ💦…はずなんだけど、当然のようにストーリーが進んでいく、ぶっ飛んだ設定。ロリ系のキャラクターとのギャップがこれまたスゴイ。

f:id:naru443:20220121231045p:plain f:id:naru443:20220121231129p:plain


特筆② 「…ですのん」に中毒性あり!

1話で設定が読めないうちは、ガチャガチャ感があって、邪神ちゃんの「…ですのん」口調にも違和感があったけど、慣れると中毒になるんだよね、これが。

f:id:naru443:20220121231351p:plain f:id:naru443:20220121231505p:plain

 

特筆③ 邪神ちゃんのクズっぷりがあっぱれ!

邪神ちゃんがあっぱれなほどにクズ。クズっぷりがかわいすぎるーー! 「メドゥーサ」が、愚かなまでに貢いで冗長して…おっと~!ガールズラブだったのかぁ? だけど、そのいびつな愛がなんかイイ~!

f:id:naru443:20220121233547p:plain