黄金のガッシュベル、3キャラにキュン死!

f:id:naru443:20210313032855p:plain

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B01MSWHZAP/ref=atv_dp_share_cu_r

 

泣ける:★★★★★

笑える:★★★★★

深い :★★☆☆☆

 

深く考えずに観て、笑って泣けた。

ただ、150話は長かったー。150という数字をみて、途中で挫折しそうにもなり、中だるみするストーリーもあって何か所かワープ。最終回に向かうにつれ、無理矢理平和に持ち込んで完結した感は否めないけど、下ネタをおかまいなしに放り込んでくるあたりといい、キャラが激かわいいことといい、そこら辺は全て許せてしまった作品。

 

背景

週刊少年サンデーで2001年ー2008年連載。単行本は全33巻全323話。アニメ化され数々の映画化、ゲーム化、トレーディングカードゲームやコンピューターゲームが発売され、屈指の人気を誇る少年漫画。

 

、、、とは後で知った。

 

アマゾンプライムで★4つ以上でかつ、★5つが圧倒的に多い作品は、ハズれの可能性が低い、と思ってて。今回もそこからセレクトしたけど、いい意味で期待を大きく裏切られたー!

 

特筆① 3キャラにキュン死!

初盤はガッシュが無性にかわいい。特に泣いてダダをこねるシーンは最高にラブリー。

f:id:naru443:20210313034456p:plain f:id:naru443:20210313034433p:plain f:id:naru443:20210313195529j:plain

 

5話. 黒い刺客ブラゴとシェリー では「バケモノだけでは辛すぎるではないかー」に号泣

8話. やさしい魔物ココル も号泣! 

 

話が進むと、だんだんガッシュが強くなってきて(少しずつまともになってきて)、そこに登場するのがキャンチョメ!! かわいさに悶絶、超癒される~。

f:id:naru443:20210313194659p:plain f:id:naru443:20210313194725p:plain f:id:naru443:20210313194831p:plain


11話. 無敵フォルゴレ! で登場してから度々笑いと涙をかっさらっていく。

40話. キャンチョメ、兄ちゃんになる と 41話. 大逆転! 無敵キャンチョメ、この2話で心を持ってかれた。

 

どうしてボード?そして手漕ぎ?謎のかわいさ。そして強そうで弱い。

f:id:naru443:20210313195313j:plain f:id:naru443:20210313195701j:plain


そして、サッカーの長友選手がキャンチョメに似ているという情報。。

f:id:naru443:20210314001820p:plain f:id:naru443:20210314001840p:plain

たしかに~! 私の中で長友選手の高感度UP。

f:id:naru443:20210314002050p:plain f:id:naru443:20210314002153p:plain

 

もう一つは、メルメルメーしか話せないウマゴン。

f:id:naru443:20210313201304p:plain f:id:naru443:20210313201435p:plain f:id:naru443:20210313202034p:plain

63話. ブルァアア!! 紳士怒りのチャーグル、森に向かってパートナーを求めて泣くシーンが切ない!
64話. 猛攻ダルモス! 砂上の決死戦、清磨になつかない本当の理由が・・・

65話. メルメルメ~!! ウマゴン電光石火、戦うことに勇気を出せないウマゴンかわいい~

 

特筆② 朝9放映もおかまいなしの下ネタ放題!

朝の9時にTV放映していたとは驚きの、下ネタをこれでもかっ!と入れてくるあたり、かなり潔い。1話でのっけからチ〇ポくんをだしてきます。

f:id:naru443:20210313034630p:plain

 

11話 無敵フォルゴレのテーマソング「チチをもげ」でおっぱいボイン~と歌っておどりまくります。パルコ・フォルゴレは行く先々で出会う女性のチチをもげますが、女性たちは喜んでチチを差し出すという衝撃!

 

この動画、家宝にします。

 

この歌、動き、癖になる~。思わず公園で。

f:id:naru443:20210313173723j:plain

 

特筆③ 笑いと涙を両方くれる

ときにまじめに涙と感動を誘いながら、並行してギャグ要素をぶちこんできます。笑って泣いて、両方の感動をもらえるという稀有な作品でした。

すでに紹介した号泣シーンもさることながら、73話. ありがとう僕の王様 ミコルオ・マ・ゼガルガの、キッドのシーンは涙なしには見れなかった。

 

子供にも大人にもおすすめの作品。