転生したらスライムだった件

f:id:naru443:20210314003320p:plain

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B08RXG9ZY4/ref=atv_dp_season_select_s2

面白い:★★★★★

テンポ:★★★★★

笑える:★★★☆☆

泣ける:☆☆☆☆☆

深い :★☆☆☆☆

 

深く考えずに観た方がよくて、純粋に面白かった。

はじめはスライムが主人公ってどうよ?と懐疑的だったけど、1話目からはまってしまった。スライムかわいいじゃんー!

どのストーリーもテンポよく進むから全然ストレスないし、スライムが超絶強いという絶対的なコンセプトが変わらないところも安心して観ていられる。

仲間の怪物もみんないい奴でかわいくて。話が深イイ~訳じゃないのに引き込まれるという、何なんだろう。。

 

背景

別名「転スラ」と呼ばれる人気アニメ、、だとは知らずに観た。

通り魔に刺され、死亡した37歳の会社員が、異世界でスライムに転生する物語。転生した姿が人間じゃなくてモンスター、しかもスライムという新設定が注目を集めたそうな。

 

特筆① スライムの細目がいいー!

これなら私にも描けるわぃ!と思えるただの4本線なんだけど、この目がかわいいんだよね。なぜそう思ってしまったのか自分でも謎。動きや声、総じて出してくるんだと思う。ポヨンポヨンと跳ねるし、ゆるくて癒され~。

f:id:naru443:20210314004410p:plain f:id:naru443:20210314004710p:plain

 

気付いたら、スライムが村の長になっとった件。

f:id:naru443:20210314010114j:plain

 

グッズが出回っているのもわかるわー。クッションとか、貯金箱とか。

f:id:naru443:20210314013100p:plain f:id:naru443:20210314013133p:plain f:id:naru443:20210314013253p:plain


途中から人間の姿になったリムルもかわいいし。周りのキャラも雰囲気いい。万人受けする絵でクオリティが高い、その辺りの安心感もあった。

TVアニメ『転生したらスライムだった件』PV第3弾 - YouTube f:id:naru443:20210314005036p:plain

 

特筆② どの話もテンポよく進む  

シリーズものってどこかでつまらない回があったりするんだけど、これはどれもテンポがよくて、観てて飽きなかった。随所に入るスライムのつっこみが面白いし、ヒットするだけのことはある!

 

特筆③ タイトルが独特だから文字られる 

〇〇するなら▲▲だった件、的に使いやすいタイトルだから、色んなシーンで文字られる、それで浸透していく。。作者はここまで考えてタイトルつけたんだとしたら天才。 

f:id:naru443:20210314013627p:plain f:id:naru443:20210314013646p:plain

 

第2期がスタートしても、テンポの良さは健在。

振り返ってもう一度みたいなっていう作品じゃないけど、これはこれで面白かった。

ただ純粋に楽しみたい時におすすめ。