最高傑作の1つ『ワンパンマン』

ワンパンマン | BS11(イレブン)|全番組が無料放送

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B01KTZRNMS/ref=atv_wl_hom_c_unkc_1_41

 

面白い:★★★★★

テンポ:★★★★★

笑える:★★★★★

泣ける:☆☆☆☆☆

深い :★★★☆☆

また観たい :★★★★★

 

何も考えずに笑える!サイタマの顔に笑い、ストーリーに笑う!最高!

趣味でヒーローを始めた男「サイタマ」が、3年間特訓して宇宙イチ強くなったせいで、強すぎてどんな敵もワンパンチで倒してしまうから張り合いがない主人公の日々を綴ったアクションものであり、ギャグもの。

 

絶対意識してるでしょ!

f:id:naru443:20210316201158p:plain

 

背景

2009年7月3日からウェブサイト上で連載され、1日2万回閲覧され累計1000万人以上が閲覧したという人気アニメ。アマゾンプライムでも星5つが圧倒的に多い神アニメ。第2期も出たが、ストーリーが続く感じで終わってそのまま第3期がない!

早くだしてちょうだい!

特筆① 強すぎて笑!

毎度サイタマが強すぎて、スカッとします。そのサイタマはというと、気の抜けた感がマジ素敵。作画全体のクオリティはすごく高いのに、強すぎて毎日に張り合いがなくなったサイタマだけがお粗末な顔。これにも心を掴まれ、笑!

f:id:naru443:20210316002241p:plain f:id:naru443:20210316002329p:plain

 

ヒーローものってだいたい、主人公が負けそうになりながら、努力して、強くなって、でも結局負けない。この作品はそういう定石を取っ払っちゃって、はじめから最強。最強であることを最強に生かしたストーリー。面白すぎてクソゥッ!

f:id:naru443:20210316003544p:plain f:id:naru443:20210316003654p:plain


特筆② 哀愁も、くだらなさも、笑!

いちいちシュールな哀愁を入れてくるのがツボにはまる。そしてまた笑!

ハゲていることにも誇りを持てる。

f:id:naru443:20210316003116p:plain

なにもかもしょうもなくて笑える。

f:id:naru443:20210316010851p:plain

 

特筆③ 真の強さがカッコよす!

強さを鼻にかけず、弱くてもボロボロになって敵に向かう無免ライダーたちを、自分が悪者なってでも持ち上げるあれ、ああいうのが真のヒーローだな~。シブかっこいい。

 

途中で観るのをやめられず、あっという間に最終回まで。その後も中毒性あり。

これを日本人が作ったということが国民として誇らしい、ヤバ凄い作品。